2月の1枚~BURN~
いつも大変お世話になっております~m(・_・)m
このブログはほとんどエンゲージメントの発想はなく、個人的な趣味だったり営業活動の報告だったりで「アクセス数はどれくらいなの?」という気もしたりする貴方様、、、、ほとんどアクセス数は寂しいレベルですからご安心くださいませ!近々(株)アークランドの各社員からそれぞれのアカウント&看板でアップすると思いますので暫くお待ちくださいませ~!
本日は社長の趣味であります音楽のお話ですが、今更ながらDeep Purpleの「BURN」(1974年制作)です💿
オリジナル盤は1974年ですが、今回の購入したCDは「30th Anniversary Edition」(WPCR-17192)でボーナストラック5曲が入っています!
いまさらながら49年前のものを購入するなんて間違いなく変態レベルかもしれませんね
当時は中学生でレコードなんて買えなかったし、アンプからスピーカーからダイヤモンド針から考えたらアルバムを買うなんて本当に憧れレベルだった感じかな。。。
自分の親族からテープを貰ったりした思い出だったかと思いますが、このアルバム「BURN」なにがすごいかと言えば、今でもアルバム一曲目疾走感が溢れる 「BURN」ですね!
「BURN」はテレビ番組のバラエティー番組のバックで使ったり、学校の吹奏楽部でもよく演奏されますよね~!
小生も随分コピーしましたが、イントロがとてもカッコいいですし、ギターソロの終盤からのクラシカルな展開はとても素晴らしいと思います🎸
新型コロナウイルス感染拡大もありで、今ではカラオケは随分行っていませんが、当時元気な時に?「BURN」を歌ったこと、忘れません(笑)
今回の購入の理由ですが、一番の要因はこのアルバム「BURN」の2曲目「Might Just Take Your Life」をしっかり聞いてどうしてもコピーしたくてしたくてと思い、この時期で今回購入となりました。。。そしてキーは高いけど歌ってもみたい曲と思います
いつもそうなのですが、アルバムに印象をつけさせる1曲目が多いのですが、2曲目はいつも忘れられない印象の曲が多かった感じかな。。
3期ボーカルのデビット・カバーデルはホントかっこええわ。。。。凄くシャウトなタイプではないけどファンクもハードロックにもアジャストしてくれたボーカルかな。。なんて思います
もし、小生がカバーデルのようなロン毛なら。。。あぁ、、かっこええわ~🎤スタンド付きもマイクもええわ~
オフショットはやっぱりいいよな。。。。メンバーは怖そうだけどカッコいいです(笑)
もし、社長がベースのグレン・ヒューズのような髪型になったらどう思うだろうか。。。あぁカッコいいわ
ということで、2月の1枚となります💿
こんなクダライナイ社長ですが、(株)アークランドでは営業社員を大募集中です!
営業活動は主にIMSグループの様々な商材をご紹介しております
ご紹介の切り口はしっかり社長が優しくご紹介します!
インターンシップも可能です!今後ともよろしくお願いいたします👍